神奈川県の足場工事・リフォームなら創栄建設|12月14日活動報告

創栄建設 株式会社

045-594-8012

〒241-0833 神奈川県横浜市旭区南本宿町5-4

背景画像

神奈川県の足場工事・リフォームなら創栄建設|12月14日活動報告

ブログ

2022/12/14 神奈川県の足場工事・リフォームなら創栄建設|12月14日活動報告

 

神奈川県の足場工事・リフォームなら創栄建設|12月14日活動報告を書いていきます。

こんにちは、兵藤です(^O^)

連日W杯の試合が朝方の時間にあり

早起きしてはみているのですが(結局ハマってる笑)

クロアチアは本日明朝、アルゼンチンとの激戦の末

敗北してしまいましたね・・・

日本を撃破したクロアチア、

そこにはモドリッチという、”サッカー選手”として素晴らしい選手がいたので

今大会を通して大ファンになってしまいました。笑

敗北は残念ですがこうなったらアルゼンチンに優勝してもらうしか無いですね!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-12-14-13-13-22

 

 

さあ今回は物流倉庫の現場になります!

 

こちらの現場は綺麗な四角形の現場でとても足場が掛けやすい!

それだけに技術面では語る部分が少ないので、

雑談を多めにしていこうと思います(^O^)

 

 

今回の現場は『物流倉庫』

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-12-14-13-13-30

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-12-14-13-13-53

 

物流は時代と共に常に進化を続ける分野でもあり、

倉庫の数自体も増えていますよね!

 

最近では

「人が一切いない倉庫」

「ドローンでの配達」

 

などなど、もうアニメの世界が日常になっています!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-12-14-13-13-01

 

 

そこで話は僕の好きなSFに映るのですが、

”シンギュラリティ”はもう20年以内に起こることだと思ってます。

 

シンギュラリティとは何かというと

 

「人間の知能をAIが追い越し、生活に大きな変化が起こる概念」ことです。

 

要するにターミネーター的な世界ですね!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-12-14-13-12-51

 

 

こちらの工場で例えると”完全”に人の手が要らなくなる世界です。

 

そこで皆さんはそのような未来に何を望みますか??

 

 

僕はつい先日妻と真剣に話をしました(笑)

というのは20年後あたり、

仮想現実空間が確立し、人間は

「リアル」を生きるか、「VRのリアル」を生きるかの選択に迫られると思っています。

 

 

そこで僕は迷いもなく「VRのリアル」を選択するという話をしました!

 

理由は単なる好奇心だけです。笑

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-12-14-13-13-44

 

 

インターネット革命の時もそうですが常に新しい何かは嫌われますからね、

出る杭は打たれる的な。

 

でも革新的な技術を試さない理由は僕にはないです!

 

 

当然どちらも人間世界なのでこの選択は社会的問題になるはずです。

「VRの世界で生きるなんて倫理的に間違っている!」

「神様が許すはずなんてない!」などなど…

 

夫婦間でもかなり揉めるでしょうね。

 

なので僕は数十年前から布石を打っておこうというわけです!笑

 

妻も渋々「ついていけばいいでしょ(呆れ笑)」という感じでした。

 

 

っと、だいぶ話が飛躍しすぎで

SF系に興味ない人は「何言ってんだこいつ」状態で申し訳ないです!

 

 

ただ今回は私、兵藤はこういうのにも興味があるんだよ!

というのを知ってもらえたらと思って、

書き殴らせて頂きました(^O^)

 

だいぶ活動報告とはずれましたが

今後はこういった私的な話題もちょくちょく混ぜていこうと思います^^

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-12-14-13-13-53

 

 

以上、兵藤でした~~^^

 

 

創栄建設 株式会社

電話番号:045-594-8012
本社 〒221-0834 神奈川県横浜市旭区南本宿町5-4
事務所〒241-0833 神奈川県横浜市神奈川区台町10-1-706

TOP