神奈川県の足場工事・リフォームなら創栄建設|11月30日活動報告

創栄建設 株式会社

045-594-8012

〒241-0833 神奈川県横浜市旭区南本宿町5-4

背景画像

神奈川県の足場工事・リフォームなら創栄建設|11月30日活動報告

ブログ

2021/11/30 神奈川県の足場工事・リフォームなら創栄建設|11月30日活動報告

 

神奈川県の足場工事・リフォームなら創栄建設|11月30日活動報告を書いていきます。

 

こんにちは、兵藤です(^O^)

本日は11月の末日!

明日から12月ということで

月末は色々忙しいですが、

今年もあとひと月です!

歯を食いしばってやれることをひたすらやっていきましょう!

僕も毎年12/31まで仕事で年始はゆっくりする派なので

一緒に走り切りますよ!!

では本日の活動報告へ。

 

 

c8cd8bf89b40d71eb4fce0a757e523892_46827309_211129_2

 

さて、今回はこちらの現場!!

 

 

ぱっと見普通にデザイナーズマンションかな?とか思いましたが

要塞のような大きさの一軒家豪邸でございます!!笑

 

倉庫とか大豪邸とかは記事を書いてて一番テンション上がりますね!

 

なかなかこの規模の豪邸を見ることも珍しいと思いますので

足場がどうやって組まれていくか解説していきます!

 

 

 

写真は見せられる範囲ですが、

まずポイントは中庭。

 

c8cd8bf89b40d71eb4fce0a757e523892_46827309_211129_3

 

 

普通の家には中庭などまずありえないですが、

こちらには存在しています。豪邸なので。笑

 

 

普通なら外回り、そして屋根と足場を掛けますが

今回は中庭にも足場を張り巡らせます!

 

木や植物等もあるので

傷つけたり壊さないように細心の注意が必要です。

 

 

 

そして駐車場も3間梁枠を使用!!

 

c8cd8bf89b40d71eb4fce0a757e523892_46827309_211129_1

 

c8cd8bf89b40d71eb4fce0a757e523892_46827309_211129_0

 

 

約4台ほど駐車できそうなスペースを完備しているのも驚きですが

 

これらのスペース確保のために

全開口する必要があるので3間梁枠を使用しています!

 

中庭の足場も3間梁枠も普通戸建てでは使用しないために

どれだけのスケールなのかは想像していただけるかと思います。

 

 

素直に羨ましい!そして住みたい!!笑

 

そう思える現場でした~~^^

 

 

 

 

 

TOP